京都で評判の映像・動画制作会社を厳選!口コミで人気の制作会社をランキング形式で紹介します。

サービスの利用者や登録者を増やしたいなら動画制作を依頼しよう!

公開日:2023/09/15

動画制作を依頼

動画制作で、サービスの利用者や登録者を増やしたいとお考えですか?動画はあらゆるメディアのなかでも、即効性が高く、しかもマス層に広く届いてくれます。では、動画制作はサービスの利用者や登録者を増やすことはできるのでしょうか。今回は、サービスの利用者や登録者を増やしたいなら動画制作を依頼しようについて詳しくご紹介します。

サービスの利用者や登録者を増やしたいなら動画制作が有効!

サービスの利用者や登録者を増やすことに、動画制作は有効なのでしょうか?こちらで詳しくご紹介します。

動画制作の有効性とは?

動画制作は、サービスの利用者や登録者を増やすことに有効なのでしょうか?それとも有効ではないのでしょうか。

結論からいうと、動画制作は、サービスの利用者や登録者を増やすことに有効です。

次に、動画制作はサービスの利用者や登録者を増やすことに有効である理由について詳しくご紹介します。

ユーザーが感情移入しやすいから

1つ目の理由は、ユーザーが感情移入しやすいからです。動画は、どのメディアよりも、圧倒的にユーザーが感情移入しやすいメディアです。

ユーザーの気持ちが動きやすく、アクションにつなげることができます。よって動画制作は、サービスの利用者や登録者を増やすことに有効です。

拡散されやすいから

2つ目の理由は、拡散されやすいからです。動画は自動で映像が再生されます。ユーザーからすると視聴に対するハードルが低く、ラクなメディアです。

ユーザーは動画を最後まで視聴できることから、結論やテーマを理解することが可能です。そのため拡散されやすくなります。よって動画制作は、サービスの利用者や登録者を増やすことに有効です。

あらゆるデバイスで視聴が可能だから

3つ目の理由はあらゆるデバイスで視聴が可能だからです。動画は、どんなデバイス(端末)からも視聴ができるメディアです。

そのため広く、多くのユーザーから見られる機会が増えます。よって動画制作は、サービスの利用者や登録者を増やすことに有効です。

動画制作でサービスの利用者や登録者を増やすポイントとは?

動画制作でサービスの利用者や登録者を増やすには、どんなポイントに注意すればよいのでしょうか。こちらで詳しくご紹介します。

ターゲットを明確にする

ターゲットを明確にするとは、サービスを利用して欲しい人や登録して欲しい人をどんな人にするのかをきちんと設定することです。

ターゲットが明確に決まっていないと、そもそも動画をどんな人に届けたいのかがわかりません。

場合によっては、動画チャンネルのテーマとは違う人に届いてしまう可能性があります。そうなると、動画制作でサービスの利用者や登録者を増やすことができません。

ユーザーが視たくなる動画を作り続ける

ユーザーが視たくなる動画を作り続けるとは、ユーザーが興味があるテーマで、常に動画制作をし続けることです。ユーザーは興味がない動画であれば、当然動画には訪れてくれません。

そのため、ユーザーが視たくなる興味を常にリサーチし続け、動画制作をし続ける必要があります。そうすることで、サービスの利用者や登録者を増やすことができます。

クオリティーが高い動画を作る

クオリティーが高い動画を作るとは、逆にいうと雑な動画を作らないということです。雑な動画を作ってしまうと、すぐにユーザーに見破られてしまいます。

するとサービスを利用して欲しい人や登録して欲しい人から、悪い印象を持たれます。そうなると、動画制作でサービスの利用者や登録者を増やすことができません。

動画制作でサービスの利用者や登録者を増やすには何に注力するべき?

動画制作でサービスの利用者や登録者を増やすには、どんなことに注力した方がよいのでしょうか。こちらで詳しくご紹介します。

ABテストをする

1つ目はABテストをすることです。動画制作で、サービスの利用者や登録者を増やすためのABテストをしましょう。

するとAまたはBのどちらが、ユーザー数を増やすことに効果があるのかがはっきりします。ABテストを何度も繰り返して行うことで、動画制作で、サービスの利用者や登録者を増やすことが可能です。

他社でユーザーが増えた動画をマネる

2つ目は他社でユーザーが増えた動画をマネすることです。自分たちだけでサービスの利用者や登録者を増やすための動画を考えることは、簡単ではありません。

何度、制作しても効果がでないこともあります。そのような時は、自分たちだけで考えることにこだわることをやめましょう。

他社でユーザーが増えた動画があれば、似たような動画をマネて作ってみましょう。そうすることで動画制作で、サービスの利用者や登録者を増やすことが可能です。ただし、自社のオリジナリティを入れることを忘れないようにしましょう。

まとめ

今回は、サービスの利用者や登録者を増やしたいなら動画制作を依頼しようについてご紹介しました。今回のポイントをまとめると、動画制作は、サービスの利用者や登録者を増やすことに有効であるということです。よって、現在サービスの利用者や登録者を増やしたいと思っている方は、ぜひ動画制作を行ってみてはいかがでしょうか。もし自社で動画制作を行えない時には、動画制作会社に依頼してみることをおすすめします。本記事が、サービスの利用者や登録者を増やしたいなら動画制作を依頼しようについて詳しく知りたい人に届けば幸いです。

【京都】おすすめの映像制作会社ランキングTOP15

商品画像1
2
3
4
5
商品名ダイヤモンドプロJPCシネマズギックスGenki ProVCC企画
特徴高いヒアリング力と提案力で高品質の映像をリーズナブルに最高の素材とキービジュアルでプロモーションをサポート京都を拠点に世界で活躍する映像制作チーム企業PV制作累計1000本以上!多数の実績で安心1982年の設立以来企業様のPRなど多くの映像を制作
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事

サイト内検索
京都でおすすめの映像・動画制作会社ランキング!
JPCの画像